このエントリーをはてなブックマークに追加
磯野賀津雄は、友人の満寿夫が翌日に退院することもあり、自宅で掃除をしていました。この日は休みということで、大阪府警の刑事岡本玲子に手伝ってもらうことにしました。感謝の気持ちを込めて、賀津雄は玲子のために料理を振る舞いました。アジフライとほうれん草のお浸し、ご飯に味噌汁の質素ながらも美味しい食事を用意しました。

岡本玲子は、賀津雄の料理を見て「普段こんなに質素なんですか?」と尋ねました。賀津雄は「お盆とお正月ぐらいかな。ぜいたくしているの。料理するようになって、少し引き締まったみたいだし」と答えました。自炊を始めたことで、健康にも良い影響があったようです。

翌日、午後に満寿夫は大阪けいさつ病院を退院しました。賀津雄は彼を迎えに行き、満寿夫は病院のスタッフに感謝の言葉を述べました。二人はタクシーで自宅に帰りました。自宅前では友人の紅林剛が待っていて、「満寿夫、おめでとう。寿司買って来たから、中入って食おうや」と声をかけました。

久しぶりの我が家に帰った満寿夫は、嬉しさから涙を流しました。それを見て賀津雄も感動し、共に涙を流しました。その後、三人は久しぶりにお酒を酌み交わしながら寿司を楽しみました。賀津雄は、満寿夫と紅林の笑顔を見て安心しました。満寿夫の笑顔こそが、賀津雄にとって何よりの宝物でした。
↓広島弁でいうと…
磯野賀津雄は、友人の満寿夫が翌日に退院することもあり、自宅で掃除をしとったんじゃ。この日は休みっちゅうことで、大阪府警の刑事岡本玲子にテゴしてもらうことにしたんじゃ。感謝の気持ちを込めて、賀津雄は玲子のために料理を振る舞いましたんじゃ。アジフライとほうれん草のお浸し、ご飯に味噌汁の質素ながらも美味しい食事を用意したんじゃ。

岡本玲子は、賀津雄の料理を見て「普段こがぁに質素なんか?」ゆぅて尋ねた。賀津雄は「お盆とお正月ぐらいかのぉ。ぜいたくしとるんじゃ。料理するようになって、ちぃと引き締まったみたいだし」ゆぅて答えた。自炊を始めたことで、健康にもええ影響があったようじゃ。

翌日、午後に満寿夫は大阪けいさつ病院を退院したんじゃ。賀津雄はあんなぁを迎えに行き、満寿夫は病院のスタッフに感謝の言葉を述べた。二人はタクシーで自宅にいにましたんじゃ。自宅前じゃぁ友人の紅林剛が待ちょぉって、「満寿夫、おめでとう。寿司買(こ)ぉて来たけぇ、中入って食おうや」ゆぅて声をかけた。

久しぶりのウチガタにいんじゃ満寿夫は、嬉しさから涙を流したんじゃ。それを見て賀津雄も感動し、共に涙を流したんじゃ。その後、三人は久しぶりにお酒を酌み交わしもって寿司を楽しみましたんじゃ。賀津雄は、満寿夫と紅林の笑顔を見て安心したんじゃ。満寿夫の笑顔こそが、賀津雄にとって何よりの宝物じゃったんじゃ。
【おもしろかったら友達とシェアしてや】
xxxxx views

© 2013-2023 yanoshin_jp and kt2m All Rights Reserved.