このエントリーをはてなブックマークに追加
松陰寺が「劇場とかで初めて会う芸人とかも、こっちから“何年目”とか話した覚え、ないんだよね。基本、最初敬語で入るんだよね。“えー何年目ですか?”“吉本で言うと何年目”(などとやり取りする)。だからと言ってそこでタメ口にならない」と話すと、カズレーザーは「ならない、ならない。別にいいんです。タメ口、嫌いだし。よっぽど仲良いから使うだけであって、普段は別に(タメ口を使わない)」などと持論を述べていた。
↓広島弁でいうと…
松陰寺が「劇場とかで初めて会う芸人とかも、こっちから“何年目”とか話した覚え、ないんよの。基本、最初敬語で入るんよの。“えー何年目か?”“吉本でゆうと何年目”(やらとやり取りする)。じゃけぇゆってほいでタメ口にならん」ゆぅて話すと、カズレーザーは「ならん、ならん。別にええんじゃ。タメ口、嫌いだし。よっぽど仲ええから使うばっかしであって、普段は別に(タメ口を使わん)」じゃことの持論を述べとったんじゃ。
【おもしろかったら友達とシェアしてや】
xxxxx views

© 2013-2023 yanoshin_jp and kt2m All Rights Reserved.