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先日電動キックボードの規制緩和になる道交法改正案が閣議決定され、16歳以上であれば免許不要でヘルメット着用は努力義務という内容になっている。 すでに接触事故や飲酒運転も続出しているという報道もあり、今後施行となると一層問題が頻発しそうだ。  最近でも自転車でのデリバリー配達が増えた影響もあり、自転車事故が増えているときく。         自転車や電動キックボードと自動車の違うところは安全運転意識と道交法の知識の差だと思う。       免許がないということは標識や適切な速度について勉強する機会がないということなので、今後は学校での講習や企業や家庭での教育も必要になってくるのではないだろうか。 自動車でも自転車でもキックボードでも事故を起こして相手に被害を負わせると取り返しのつかないことになることもある。    東東京は、台車・スリーターを多く使用している。宅配便のリヤカー付自転車も危険。と、報道されることのないよう、運転をするときは道交法を守り、常に歩行者優先ということを肝に銘じよう。
↓広島弁でいうと…
先日電動キックボードの規制緩和になる道交法改正案が閣議決定され、16歳以上でありゃぁ免許不要でヘルメット着用は努力義務っちゅう内容になっとる。 はぁ接触事故や飲酒運転も続出しとるっちゅう報道もあり、今後施行となると一層問題が頻発しそうじゃ。  きょうびでも自転車でのデリバリー配達が増えた影響もあり、自転車事故が増えとるときく。         自転車や電動キックボードと自動車の違うところは安全運転意識と道交法の知識の差じゃゆぅて思う。       免許がないっちゅうこたぁ標識や適切な速度について勉強する機会がないっちゅうことなけぇ、今後は学校での講習や企業や家庭での教育も必要になってくるんじゃぁなかろうか。 自動車でも自転車でもキックボードでも事故を起こして相手に被害を負わせると取り返しのつかんことになることもあるんじゃ。    東東京は、台車・スリーターを多ゆぅ使用しとる。宅配便のリヤカー付自転車も危険。と、報道されることのないよう、運転をするときゃぁ道交法を守り、いっつも歩行者優先っちゅうことを肝に銘じよう。
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